今年も残り2週間

そう思うとあっという間ですね。

毎年のルーチンワークと思っても、確実に1つ歳をとってるし、微妙に環境が変わってたり。

同じ日は二度とないのだから、1日1時間を大事に生きて行きたいなと思うようになりました。

自分の人生の中で、やっぱり通勤時間は無駄だと思うと、仕事の質はあげたいと思う、その中で給料がこれ以上上がらないことがわかっているので(嘱託という身分での給料表の天に達している)お金だけがやりがいではないとはいっても、やはり、生活すら賄えない給与がそれ以上上がらないというのはこの仕事を続ける意義があるのか、と時々疑問に思う。それでも、来年の事業だけは責任をもってやっておこうとしている自分がいるのだけど(経験者でないとわからないところがあるのでね)。

さて、どうしましょうかね。

年賀状、ぼちぼち印刷しないとな。