よいお年を!(年末のご挨拶)

えー、暮れも押し迫って、あわてて年賀状を書いてポストに押し込んできました。

何となく今年は気忙しい気がします。

ルーチンで回ってるはずの仕事もみんな毎年一つ歳をとるわけで、ちょっとずつ変わっていきます。

そんなわけで同じ年(日)は二度とありません。

今年はそんなことを何度も思いました。


今年の自分にとっての大きな出来事は
1)生涯初の手術(痔・2泊3日)
2)おじさんになる(弟夫婦に息子誕生)
3)周りが結婚・婚約ラッシュ

といったところでしょうか。

手術後の痛みで健康のありがたさをひしひしと感じました。

保険はよく選ばないと糞の役にも立たないこともよくわかりました。
(死亡保険と医療保険は違うという意味もね。わかっちゃいるけどね)

あとは、赤ちゃんを見ると、やっぱり自分の家族がほしいなと思うようになりました。

ようやくです。ちょっとそのあたりは鈍かったんですけどね。

2013年、もちろんいい年にしたいです。

健康で、幸せを感じられ、新しい家族の予感がして、手元のお金が増えて、仕事の価値観が変わる

このあたりが課題になりそうだと思っています。

**

今年はあまりブログの更新ができませんでした。

まぁ、意欲を失ったというよりはサボリ癖がついてしまったというのが正直なところです。

来年こそは、まめに更新をばしていこうと思います。


ではみなさま、よいお年をお迎え下さい。1年間ありがとうございました。