三条会ぶらぶら

おやすみでいい天気なのでお出かけ。
というか、予約してあった涼宮ハルヒの驚愕を買いに大垣書店まで。



目的の書籍とクリアファイルをgetしたところで、ぶらぶら西へ。
三条会商店街はこういう時アーケードがあるので日よけになって助かりますね。

三条会の中ほどにある山崎豆腐店のおからドーナツ90円で10時のおやつ。揚げたてです!



ミートショップヒロのヒロバーガーが気になりつつも、今回は海鮮あみたつへ。
11:30〜のランチが豪華と聞いていたので。

日替わりは750円本日は白身フライ。
これですわ!小鉢が三つ!どれも海鮮が使われてて、おつゆの具もお魚。



白身もプリップリで冷凍のそれとは全然違いました。
それもそのはずで数件隣には同名の鮮魚屋さんがあります。道理で鮮度がいいわけだ。

マグロ丼もお造り・天ぷら定食も美味しそうでした。あぁ、また食べにきたい。


三条会には珈琲工房てらまちやパンのバタバタ、ちょっと離れますが多肉植物と喫茶のオマメプランツなどがあり衣食住には事欠きません。昔このあたりに住んでいたのですが、もういっかい住みたいなぁ。