風が冬らしくなってくる

昨晩から、母が風邪で寝込んでいます。

正月疲れもあったのでしょうね。ゆっくり寝てください。肩を揉んで欲しいというので肩もみしていたのですが、その良く凝っていること!
「いろいろ迷惑をかけてるなぁ、ごめんなさい。&いつも家族のごはんとか水仕事とかありがとう。」といえたらいいのですが、さすがに言いにくく、心の中で何度も唱えました。でもこれはやっぱりちゃんといわないといけませんね。

祖母が定例のお医者に行くというので車で送ります。
風が寒い。北風で、橋の上では車が揺れます。こういうキツイ風は久々ですね。

で、ついでに昼食のおかずをスーパーで調達。
こういうときは大体コロッケ(1コ35円)なのだけど、売り場に行くとお昼前でちょうど品数が少ない状態。
うーん、どうしようか…と思ったのだが、よく見るとその横にパック入りのコロッケ。少し形がゆがんでたり、端っこパンクしてたりしてるが、4個入りで100円。すかさずGET(笑)

胃に入れたら一緒だもんね。大家族だからある程度は質より量です。もちろん程度問題ですが。

昼は皆で美味しくいただきました。こうやって食事できることはありがたいものです。