友人とお茶。

寒い!

これでこそ冬という気もするが、京丹波町の友人のところは20センチ積もってるそうで。
水不足防止のためと思ってガマンだ。


西宮の友人がお米を買ってくれるので、受け渡しを兼ねて京都市内でお茶。
http://www.terafarm.net/farm1st/ (ちょこっとコメのことも書いてます)


しかしすごい吹雪、かと思ったら青空。なんだか猫の目のような天気。

三条の京はやし屋で、抹茶あんみつ。室内はぬくいのでアイスでも平気。
http://www.kyo-hayashiya.com/shop-guide/kyoto.html

お茶のいい香りとあんが美味しかったです。
こういうところでちゃんとスイーツを食べたのは久しぶりのような気がするな。
甘いものを食べるのはやっぱり幸せです。


※明日は奈良・明日香村出張のためブログはお休みです。(携帯がつながったら軽く更新するかも)
早起きできるか、よりも道が凍らないかの方が心配。