携帯を機種変更

[rakuten:01kakaku:10000251:image]

昼からお出かけ。

図書館で本を返して、サティに寄った際に携帯コーナーをみてみると、INFOBAR2が随分安くなってる。
登場時は機種変は2万以上したのが年末には1万円台だった。どうしようかなと考えてるうちに今日通ったら1890円w

秋冬モデルだから、まだ5ヶ月くらい…この世界は半年経ったら半ば不良在庫なのか?

今の機種がW32Hでもう2年以上使っている。この機種はデザイン的にはかなり凝ってるのでどうしようか迷ってたのだけど思い切ってチェンジすることにした。結局ポイント使ったら315円。とてもデジタル機器を買うとは思えないお値段。

使ってみた感想は…わかってたけど、ファンクションキー(Ezとかメールボタン)が小さくてちょっと押しにくい。あと0,*,#が端っこにあるので押しにくいという話もあったけど、これは慣れの問題ですぐ慣れた。むしろ、漢字変換や文字入力種変更などのソフトファンクションが前の日立製とは勝手が違ってそれを覚えるのに一苦労。IDとかPassなんかの入力は指が覚えてるので(汗)。意外と盲点だったのはアプリボタンとアドレス帳ボタンの位置が逆。アドレス帳呼び出すつもりでアプリを呼び出してしまう。まぁ、これも慣れの問題か。

というのが問題点。それ以外はOK。カメラもそれほど高機能は追求しないのでこれでいいかと。(でもEXILIM携帯とは最後まで比較してました)2つ折り携帯の折りたたみ音がいやだったので、その点はかなりスッキリしました。

着信音をダウンロードとかして遊んでます。ミクの着うたをDLするかはちょっと考えてみますね。
定額(上限)制とはいえ、高い大人のおもちゃだよ…(笑)