次に1台買うなら

今のメインはLet'sNOTE CF-W2。3年ほど前の代物だが、中古で8、9万円の値が付くところを見ると寝ず酔い人気なのだなと思う。最近マシンパワーがちょっと弱いなと思うこともあるが、HDDを1回換装してまだまだ現役バリバリ。

サブが友人から譲り受けたDOS/VUbuntuをのっけたもの。
ちょっとした書き物&ウェブサーフィンならこれでよい。

さて、もう1台買うとしたら。

EeePCとかのウルトラモバイルを考えたのだけど、友人のを触らせてもらっての印象が「どうもしっくりこないなあ。」だったのでパス。

パナソニックのRシリーズは魅力なのだけど、お値段が(汗)

MacBookAirも同じ理由で(汗×2)…でも同じお値段を積むのならMacBookAirに冒険してみたい。(イザとなったらVMwareWindowsも動くしね)

持ち歩かないのならMacMiniでもいいのかも。むしろモニタが余ってる現状ではこちらの方が有利か。
Airでも1.3kgでLet'sNOTEのWシリーズとほぼ同じ重さ。EeePCでも1キロ見当、となると多分言うほどは持ち運ばないような気がしてね。やっぱりminiか…ってか、これってキャンパスの大学生協に行くと掛かるという林檎病(笑)ですね。

あとはしっかりお金の算段です