惰眠

平日昼休みの20分仮眠はいいのですが、休日の惰眠は良くないのですよね。
このところ、どうも休日に昼食〜30分仮眠のつもり〜気がついたら午後6時(やっちまった)というパターンが多すぎます。
こたつで寝てしまうのでなんか浮かされたような。体の疲れは取れてるのだけど脳の方は回ってるんでしょうね。

さて、どうしたものか。
外出するのが一番なのですがなにぶん外は寒い(車の中は暖かいのだからそのまま車中にいればいいのか)

本を持って図書館とかどこかに車を止めて読書と音楽タイムか。とにかくこたつでゴロンが危険なのですね。

来週はしゃきっとした休日(というのも変ですが有意義な、休んだなぁ〜と感じる休日)を過ごしたいものです。