歯医者、珈琲。

朝、トマトに水をやる。
日向土に植えた永田農法の方はしおれてしまっている。
正直、もとへ戻るかいじけてしまうか心配だけど、失敗も成功の元だ。
(本屋で立ち読みしたら、やはり植え付け前に日向土にたっぷり灌水しておくべしとあった。テキストも大事。反省。)

歯医者で治療の仕上げをしてもらう。歯間ブラシで掃除してもらうととても気持ちがいい。
歯の間にどうしてもカスがたまってしまうので風呂に入ってる時にでもやるといいと教えてもらった。
また虫歯になると面倒だから続けようと思う。それでも歯石除去には時々行きたいなぁ。あれ、やってもらうと歯がツルツルになって気持ちがいいんだよ。

昼ごはんを食べていつもの珈琲てらまち(三条会)へ。
コーヒー豆を頼むと、ちょっとお時間いいですか?とのことで、何かと思えば、今から焙煎するとのこと。
もちろんふたつ返事でOKして、待つこと7〜8分。
自動式の温風式焙煎機からいい香りの豆が焼けてきたのをブレンド、袋詰めしてもらいました。
明日以降のほうが味がなじむとのことでした。
なにより珈琲豆の焼き立ての香りが店内に充満してるんですが、これがなんとも幸せな気分になれるんです!
あぁ、いい香りのコーヒーが飲めてほっこりできるって、幸せやなぁと思ったら、ちょっと涙が出てきました。
涙腺弱いんですわ。

明日からまた仕事頑張ろうと思います。