夏の間の話

随分と間が空いてしまった。

京都はここ5日、38度超えで記録的な暑さ。
実家から出て引越しをした関係で狭い部屋の中でじっとしているのも体に悪くて、休みごとに出歩いたりしている。

6〜8月は毎年大殺界らしく、それなりに自重して過ごすようには心がけている。
それでもどうにもならないことも多く全てが裏目になったりもしているのだけど、どうしようもないのだから仕方がない部分もある。

旅行に行こうなどと書いていたが、水害で西の方へ行く気は失せてしまった。
せめてどこかの海へは行こうと思うのだけど、さてどうしたものか。

どうせなら海の向こう、沖縄とか東南アジアとかイタリアへ行って見たらどうなのかとは思う。

人生で体の自由が効く時間ってもうあんまり長くない。
失った時間を嘆いても仕方がないのだけど、悔しい。せめてこの先の時間は悔いが少なくなるように多少の無理をしてでも飛んで生きたいとは思う。