夏風邪と精神疲労

今日一日クーラーの適度に聞いた部屋で寝て、治りました.
この手の風邪の最良の薬は睡眠ですね.

もう一つ

http://d.hatena.ne.jp/bizmania/20080819

のテクあたりを参考にしながら、呼吸法、瞑想などを久しぶりにやっていました。
ひさしぶりに、ということは前はやってたけど忘れてたわけで、この辺も習慣の再構築につながりそう.

『ずっとやりたかったことを、やりなさい。』(ジュリア・キャメロン著)
にも出てくるのですが、ノートに色々と思いつくことを吐き出したのです.結構ネガティブなことが山盛り出てきました.
ま、これで大分楽になりました。やはりそれなりに人間関係とか気をつかってるみたいです.