一応、引っ越しの話

というか、転職の話になるんだけども。

ひょんなことから仕事場を移ることになりました。また西へ行きます。あんたも好きだねぇ、といわれそうだけど、実際そうなのだから仕方がない。

そんなわけでまたお引越しなんだけど、前回8年前は引越し屋の手荒な作業っぷり(挙句にガス欠で立ち往生して数時間待たせて深夜12時に着いて荷降ろししていきやがった)に懲りているのと、実際のところ、その時持って帰ってきた家電のほとんどは実家で第二の人生を送っており今更持っていけないので買い直しということに。

となると、洗濯機と冷蔵庫は現地調達、その他(炊飯器やテレビ、ブルーレイデッキ)は通販で買ってもいいかな、という感じ。
そういや前回はブルーレイどころかDVDデッキだったし、インターネットはADSLでしたよ。
今回はネットはLTEのデザリングで賄えるかどうかを見てから契約しようと思います。そのくらい進歩したのか、8年で。

早くマンションを決めに行こうと思ってます。そういうことも全部ある程度ネットでできてしまう時代。
勿論現地を観に行きますけど、下見というかアタリをつけておけるのはありがたい。

便利になったんだけどさ、ほんのちょっと怖いよね。

あと、何気なく見た駅の観光キャンペーンの掲示「のぞみで広島まで1時間20分」
たしかに速いんだよね、駅と駅の間は。家から駅と駅から実家の間が遠いのよ。それでも理論値で3時間程度。

今度はちょくちょく帰って来れるし、帰ってこよう。祖父母の、友人の、両親の、姪っ子の顔を見に。それと自分の心身の健康のために。